PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 新小金井街道店

koganeisky.jpg

この空を君は見ただろうか。



もはや生活時間帯などというのは不規則極まれり。

早くに起きる時もあれば、遅くに起きることもある。

「代わりはたくさんいる」という言葉が煽り文句、発奮材料になっているらしい。

こんなの、望んじゃいなかった。

って思ったって、仕事があるだけ幸せ?

お金を稼げるだけまし?

もう分からん。

社会のしがらみに絡め取られているだけなのかもね。


渋谷にて会議終わり、14時。

新宿で少し身体を鍛え直して、16時。

この時間の新宿。僕はどこへでも行ける・・・!


ということで、今日は桜台!

と思ったら、


申し訳ありません
本日の夜の部は休業いたします

Powered by メルモ


・・・だと!?

この間の『神田神保町店』といい、行こうと思うと臨休しよる!

しかし、繰り言ではありますが、新宿ならどこへでも行けるっ!


ということで、選んだ武蔵小金井に着いたのは17時10分。


したら、キレイな空じゃったぁ・・・。


久しぶりに夕刻の青空を眺めた。


少し感傷的になっちゃいましたよ。


世界は未だ、かくも美しい。


・・・って、んなこたぁここで書くことじゃねーな。

mixiにでも書いてろってー話?


大事なのは、この後でしょ。

jirokoganei2-2.jpg

『ラーメン二郎 新小金井街道店』


17時45分着。待ちは1名。

おやおや空いてますなぁ~。

と思ったら、まぁその後はゾロゾロと。

開店時にはしっかり満席の、待ち席も埋まるんだから相変わらず凄いですね。

券売機にて購入したのは『小豚入りラーメン(850円)』

今回の厨房には店主と桜台で見た助手の方とメガネの方。

ラーメン二郎の就業体制ってどうなってるんでしょうね?

他店舗に入ってる人は、タイムカードでも切るのかな。

今時日払いってことないだろうし・・・。

ま、そんなことはさておき。


待ちますこと10分もかからず。

先にカタメの方から提供。

後にコールタイム。

『ヤサイニンニク。』に致しました。


で、出ましたの!

jirokoganei2-0.jpg

多摩ぁ!

jirokoganei2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirokoganei2-4.jpg

ひ・・・ひさしぶりにたっぷりのお野菜。

あぁ、そうだった。

僕はもう大分大食いなんてことしてなかったんだよ・・・。

こんな盛られて食えるかな・・・。

と一抹の不安も。

そのヤサイたるや、ジャックジャクで歯ごたえ強い無味なお野菜。

とりあえずこれで、胃を整えましょう。


そして、目の前にどっぷりあります、ブタ!

jirokoganei2-5.jpg

もう、一目で分かります!

左から4切れまではパサで2個は神だと!!

ということで、左端から野菜と共に召し上がり。

水分保有されたヤサイとパサ気味のブタを一緒に食べますと、非常に食べやすい。

そこに、見えてきましたスープを!

jirokoganei2-7.jpg

むぅ~・・・!

やはり新小金井街道店のスープは美味い!

濃厚なスープは毎回外しなし!

あまりにも安定感がありすぎて話題に上らないのもなんとなく分かります。


麺!

jirokoganei2-8.jpg

これまた、結構な歯ごたえで密度の濃い麺。

相変わらず、美味いなぁ~。

そして、頃合いで頂きますこちら!

jirokoganei2-6.jpg

新小金井街道店のブタは神がかっているのがありありと分かるぜ!

懸念していた量も食べ進めちゃえばあっという間。

さすがにもう大はキツいでしょうが、大変満足な一杯を堪能致しました。


総評:★★★★


二郎に行く頻度もめっきり下がってしまったなぁ・・・。

健康的には良いことなんですけどね。

休みの日はほんとに休んじゃうことが多くなった。

でも、この日みたいな青空が見れるかもしれないってことで、

奮起して時間を有効活用していきますか!!


次は、どこへ行こうかのぅ・・・。


ラーメン二郎 新小金井街道店
住所:〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-5-7
最寄駅:JR中央線『武蔵小金井駅』
営業時間:火-金17:00-24:00前 / 土 12:00-23:00 / 日 12:00-19:00
定休日:月

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓なんかもうがんばります!↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ラーメン二郎 新小金井街道店 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mixiやってるんですか~?
小金井街道は行きたくなりました
先月行きましたが週1で行きたいくらいです

今日、上野毛行ってきました
店主の「ぃらっしゃい」聞いて元気になります

| えんどぅ | 2009/09/18 17:44 | URL |

ニートあがりは辛いね

若い時に苦労しなかったから、こんな事になるんだよ... こんな時代でも忙しく過ぎて、てんてこまいの人間もいるんだぞ! 俺だよ(笑)

| 土屋 | 2009/09/19 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/275-5c7bcbf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

