PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 横浜関内店

鮮やかな色彩。

jirokannai.jpg



東京駅に降り立ち、丸の内を歩くと格差を感じる。

桜木町駅に降り立ち、抜けるような青空を見ると不安になる。


今そんな気持ちを体感しています。

未来は僕らの手の中からどこへいくのか。


桜木町駅から関内までの道のりはたいしたものじゃない。

結構見ごたえのある建物がたくさんあるので飽きもこない。


歩いていたらいつの間にか着いちゃった。

jirokannai2.jpg

『ラーメン二郎 横浜関内店』


アーケードに見える人々が少ない!

13時40分着。待ちは10名ほど。

時間が時間だったので、豚切れを懸念したものの、しっかりダブルまで販売。


助手の方が出てきた。この日はタオルを巻いた方。

サイズ確認はスムースに。

『大、汁なしで。』と簡潔に。


いつも店先にある自販機のドリンクを買うか買うまいか悩む。

余計な出費は控えよう。

と思うくせに、券売機で『大ぶた(750円)+汁なし(80円)+ニラキムチ(80円)』とか奮発しちゃう。

ほら、消費しないとね。経済が回らないっていうから~。


給水機の前で待つ待つ。

一人席を立ち、狭い通路を通って奥へ。

パララと3枚の食券を卓上に。

数分後、助手の方よりコールタイム!

『ヤサイマシマシニンニクで。』

丁寧に盛り付ける助手の方。

そうして出ーました!

jirokannai1.jpg

鮮やか!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ2種。

今回モヤベツに関心は薄く、ニラキムチをどう処方するかを考察。

jirokannai3.jpg

最初はノータッチで。

最初から食べてしまうと口内がコリアンタイフーンになってしまうことを懸念。

まずは黄身をスライドさせ、丼の縁に追いやる。

それからモヤベツをジャックリ2・3口。

ちょいっとニラキムチをつまむ。

このニラキムチ、『野猿街道店2』が提供したものに比べて断然マイルドで辛味が弱い。

しかし、単体で食べたら結構な味の濃さを感じる。

こうした付け合せ的なモノとして食べるには適したニラキムチ。

助手の方が出店する時にはトッピングであるのかもしれませんね。

商品は他にもあるから、もしかしたらバリエーションが増えたりして。


次は魅惑的なフォルムで誘うブタを!

jirokannai4.jpg

なんて美味そうなんだ・・・から、

なんて美味いんだ・・・までが早い。

脂身の強い部分だったので、少しもたれる感じにはなったものの、外しの無い美味さを体現している。

これを食べに関内に来ているようなもの。ありがたく戴きました。


麺!

jirokannai5.jpg

速攻麺あげ発動が常の関内なので、固かったり軟らかかったり。だいたい軟らかかったりするのですが、今回のはモッチリとしていてしっかりしたコシのある好みの茹で加減。

麺をしっかり天地返し。つけだれとしっかり絡めて食べる。

いや~・・・美味い!

つけだれがかなり濃かったので、前半は圧倒される旨味を感じ、後半、ちょっと薄めたいかも・・・とか思ったけども、食べ終えれば、やっぱりファーストインパクトが大事!

この美味さは掛け値なし!!


総評:★★★★


横浜関内店はブレがあるけれども、しっかりと美味い範囲内でのブレなんですよね。

それをあの提供スピードでこなすのだから、畏れ入ります。


帰りは結局黒ウーロン茶を購入してしまいましたとさ。


ラーメン二郎 横浜関内店
住所:〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄駅:JR京浜東北線『関内駅』 横浜市営地下鉄本線『伊勢佐木長者町駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-20:00
定休日:水

↓めでたし↓
FC2ブログランキングへ
↓に限りなく近いなにか↓
人気ブログランキングへ



追記:

関内から桜木町まで歩く道程にて撮影。

miyakobashi.jpg

waterflower.jpg

sanyo.jpg

三陽とか懐かしいわー。


| ラーメン二郎 横浜関内店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/27-307cb916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

