PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

alta.jpg


下半期一発目!


休みだってーのに、用事で新宿へ。

ものの30分で用事は済んだけども、ここまで来たのだから・・・と当然思う。

新宿にはラーメン屋さんが多い。

下半期一発目なんだからイイ店に行きたい!

けど、新宿にある二郎ってーのは・・・。


そういえば、新宿小滝橋二郎の隣になんつッ亭の新店が出来たって聞いたな。

せっかくだから、食べてみよう。

ということで向かう小滝橋通り。

『麺屋武蔵』もブタが変わったっていうし、二刀麺なんてのを始めたっていうから気にはなるが・・・。


それでも二郎に行くんだよッ!

jirokotakibashi2-2.jpg

『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』


つい最近も訪れましたが、ラーメンの方は未食だったため、この機会に消化しときましょう。


19時20分着。待ちはなく、店内に4名ほど。

競合店は多いからかもしれないけど、二郎で並びなしっていうのは数少ない。

小滝橋通りは大抵空いているのかな?

ま、早く食べられるのはいいんですけどね。


券売機にて『ぶた入りラーメン(850円)』を購入。

出てきた薄っぺらい食券を提出すると、すぐさま『トッピングは?』と。

『ヤサイ多め、ニンニクで。』と臆せず反応できたけど、唐突すぎるでしょ。


コの字型カウンターに座り、しばし・・・。

厨房でラーメンを作るのは、前回助手を務めていた人。

ここはどういった体制で営業してんのかよく分からんな。

この日助手をしていた人も結構熟練した感じだったし。


食券を提出して10分を越えた頃、隣に座ったサラリーマンの方がビールを注文する。

サッポロだと・・・!?

実は、ビールはサッポロ派なんです。

家では麦とホップですが・・・。

瓶の黒ラベルを久し振りにみた。

そして、モヤシとブタでつまみが付いてくる・・・!

あー、これが鶴見店で提供してくれたらすげぇ嬉しいんだが・・・。

ちょっと小滝橋の良いところを見つけました。


そんなこんなで待っていたら・・・!

今度は2席離れたところにドデカい丼が現れる・・・!

あれが『大二郎』か・・・?

横浜関内店のすり鉢よりはインパクト低いけど、その器の大きさにちょっとウケる。

見た感じ量はありそうだったけど、何玉で注文したんだろ?


さて、観察は終わり。

出てきた一杯を!

jirokotakibashi2-0.jpg

淡っ!

jirokotakibashi2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirokotakibashi2-4.jpg

あれぇ~モヤシだけぇ~?

と思ったけども、キャベツがちょびっとありました。

山を作るヤサイの下にブタその下にヤサイがあるため、まずまずの量。

バランス的には他店直系店のデフォルトレベルかな、と。

状態は普通。モヤシの歯ごたえをどれだけ楽しめるかが二郎ファンには試されるのです。


ブタ!

jirokotakibashi2-5.jpg

変わらんなぁ~・・・。

初めて食べた時から、その淡白な味に薄切りのジャクッとした歯ごたえ。

このブタって、昭和のラーメン屋っぽいチャーシューな気がする。

時代が流れれば流れるほど、貴重な存在になるかも。

ちょっと懐かしいとか思っちゃったし。


スープ!

jirokotakibashi2-6.jpg

んーなんでしょうか。

普通なんですよ。

一口啜った瞬間、味覚が刺激され、『あ、美味しい。』とは思う。

けど、その後のテンションは緩やかに下降線をたどる。

多くのラーメンを食べ、直系店、新店の味を知ると、弱いなぁ~と思う。

もう、使われている素材が圧倒的に足りていない感じ。

その材料費は地代になってるのでしょうかね。


麺!

jirokotakibashi2-7.jpg

歌舞伎町店や池袋東口店の丸麺に比べて、やや楕円になった麺。

ムニムニとした食感。

そして、スープの弱さも相まり、なんだかもー残念な味わいに。

量は少なめ。でも鶴見よりは多め。

なんとも言えん、ふ満足感を得てお店を後にしました。


総評:★★


もう頑張れないんだね・・・。

と思っちゃいました。

消費者的にみて、より良い方向進む可能性はかなり低い。

原材料が下がることはないだろうし、地代も下がることはないでしょう。

店主がいるのかも分からず、意欲も感じないお店じゃ向上のしようがない。

ってーことは、現状維持かそれ以下にならざるをえないってところでしょうか。

大二郎を100円安くしたことが企業努力とはいえませんしね~。


お隣は意欲旺盛ななんつッ亭さんの新ブランドきちゃってるけど大丈夫でしょうか。

経営困難で閉店なんてしないでほしいものです。


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5
最寄駅:西部新宿線『西武新宿駅』
営業時間:11:30-22:30 / 日・祝11:30-21:00
定休日:無


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓ガッカリしてもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/246-623d28c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

