PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 鶴見店

上半期、全店制覇ぁ!!


2009年、上半期が終了します。

思えば、この半年色々とありました。

ニートになり、このブログを始め、就活をし、社会人になり・・・。

ほんとうに辟易する気持ちをたくさん味わいました。

あまりロクでもない日々が何日も続き、色々とキツくなることばかり。

今もそんな良い状態ではありません。

まだまだ出来ないことだらけで、暗い気持ちになる事も少なくはない。


それでも、ラーメンは食べました。

わざわざ遠くまで行って一杯のラーメンだけを食べて帰ってくるという時もありました。


いつの間にか、僕の中では、ラーメンは特別な存在になっていました。

昼食程度の軽いノリではなく、人生の彩りのひとつになっていました。


今は未だ発展途上の身だけど、上半期のひとつの区切りとして、そして、目下2009年『ラーメン二郎』全店舗制覇の最後として、こちらのお店に訪れました。

jirotsurumi2.jpg

『ラーメン二郎 鶴見店』

このお店、実は歩いてでも行ける距離にあります。

行こうと思えばいつでも行けるお店です。


仕事が終わり、電車に揺られ、鶴見駅に着き、このお店を目指す。

到着時、24時10分。待ちはなく店内に5名ほど。

鶴見店は一応平日の閉店時間は24時15分です。

しかし、お客さんが来るようなら少しの延長もあったりします。

常連の方々との話に華を咲かせているようなら、結構な延長をしたりするお店です。

臨時休業も多いですが。


入店し、券売機にて『小ブタ(700円)+ビール(500円)』を購入。

店内奥に座り、助手の方にビールを出してもらう。

jirotsurumi5.jpg


なんかもぅ・・・、これだよ!


上半期最後の二郎が出来るまで、グラスにビールを注いで時を待つ。

今までのことを振り返りながら、これからのことを考えながら。

そして、この日は出来上がりが早かった!

店主より、『ニンニクは?』の声。

『ヤサイ多め、ニンニクで』

jirotsurumi.jpg

感慨深い!

jirotsurumi3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirotsurumi6.jpg

クッタクタでキャベツ多めのヤサイ。

オールドな雰囲気をプンプン発散させてくれる懐かしい味。


いいもんだなぁ~。


ブタ!

jirotsurumi8.jpg

言葉ねぇっす・・・。

お世辞抜きに美味いんですよね。鶴見店のブタって。

そんな大層な量やデカさはないけど、心身に染みる美味さがあるんですわ。

ブタとビールと過去を共に飲み下すとね。

もう最高なんです。


スープ!

jirotsurumi7.jpg

あれ・・・?

今日のスープめちゃめちゃ美味いんですけど・・・。

いや、ほんとは感情的に美味いってことを表現しようと思っていたんですが、この日はフツーに良いダシが出ていてカネシとのバランスも完璧な美味かスープ。

鶴見店ってほんとにブレ幅がハンパない。

まさかこんなに美味いスープを頂けるとは思わなかったので、逆に驚いてしまったくらいでした。


麺!

jirotsurumi9.jpg

ラーメン二郎の中でも古いお店は、麺の出来に関してブレが少ない。

他の店舗がブレまくるというわけではなく、安定感の違いを感じさせるんですよね。

スープのブレ幅は大きいんですけどね~。

この麺の美味さはやはり掛け値ないです。


量に関しては、直系全店舗の中で最も少ないでしょう。

都内のラーメン二郎を食べた人が、こちらのお店のラーメンを食べた時、その二郎らしさのなさに驚くと思います。

でも、これが、鶴見の二郎です。

このお店で、ラーメン二郎を知り、今に至っています。


総評:★★★★★


感情に左右されて評価するのはアレでしょうか?

確かに、ダシの取り方、仕事に対する姿勢、クリンリネスとか、諸々なことを考えると、純粋に優れているお店の方が多いと思います。

けど、ゆっくりと色々な事を考えながらビールを飲んで、二郎を食べて、音楽でも口ずさみながら家路につけるお店は他にない。

このお店の近くに住んでいて、良かったなぁ、と思っています。

ラーメン二郎 鶴見店
住所:〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷2丁目13-7
最寄駅:京浜急行線『生麦駅』
営業時間:平日:11:30-14:15 / 18:00-24:15 / 土日祝:11:30-15:00 / 18:00-24:15
定休日:水


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓制覇してからがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


では、次回は、

『2009年上半期ラーメン二郎総括』

をお届けしようと思いまーす!



| ラーメン二郎 鶴見店 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のお役立ち情報から2週間。
もうお役立ち情報は更新なさらないのでしょうか…?

| 三郎 | 2009/07/04 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/239-e5f4b2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

