PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 茨城守谷店

minamimoriya2.jpg

さぁ行こう!



地方がモノを言う時代ってか?

だったら行こうじゃないか茨城(ふるさと)へ・・・!


minamimoriya.jpg

秋葉原からつくばエクスプレスに乗り、守谷駅下車で一撃800円を獲られ、

関東鉄道常総線に乗り換え、南守谷駅に降り立ち、携帯片手に歩く・・・!

moriya.jpg

きらめけ守谷 夢彩都(ゆめさいと)

・・・こりゃ夢のようなサイトにさせてもらわんことにはのう・・・!

ここまで来て、だいぶヒーコラヒーコラバヒンバヒンだわ。

moriya2.jpg

緑過ぎる!!

そんな無邪気な季節を越えて、到着しました!

jiromoriya2.jpg

『ラーメン二郎 茨城守谷店』


13時45分着。撮影時は昼の部終了後だったので、アレですが、

到着時、待ちは・・・外に15くらい!?

おいおい・・・どこからいらっしゃったのよ・・・!

と言いたくなる気持ちが溢れる大行列。

ほとんどが地元の方々というよりは、『ラーメン二郎』に慣れていそうな方々ばかり。

この日は二郎狂が集いやすかったのかな・・・?


外で待つこと15分。店内入店。

店内を眺めると、奥行きの深さに驚く。

さすが都内の二郎とは違い、だいぶ広々スペース。

30人来ても店内待ち大丈夫な仕様。


厨房で作業をするのは店主と助手2名。

助手の方々はさすがにまだ慣れていないのか、厳しく注意する店主。

接客はとても恭しいので、そのギャップがまたなんとも頑張っている感じがする。


入店したら、早速券売機なので、『小ラーメン豚入り(750円)』を購入。

『ラーメン二郎 相模大野店』から譲渡されたものがここに・・・。

二郎直系店舗も横で繋がっているんだなぁ~としみじみ。


そんなことを思いながらも、イス取りゲームのように、座っては立ち座っては立ちを繰り返す。

オペレーションが独特で、1ロット8杯と多めにラーメンを作り上げ、もうトッピングだけですよーっという状態でお客さんを席に座らせることが多い。

そのため、店主が『お待たせしました。こちらのお席どうぞ!』と即してから、お客さんは慌てて給水機で水を補充し、座った途端にコールタイムに入るという、なんか慌ただしい感じに。

ご多分にもれず、僕もその一人。

『お待たせしました。ニンニクは入れますか?』

と柔らかく店主が問いかける。

『ヤサイニンニクで。』

と8文字応えます。


そして、お待たせふるさと二郎!

jiromoriya.jpg

最新!

jiromoriya3.jpg


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイから!

jiromoriya4.jpg

むぅ・・・?

実に酸味があるヤサイだのぅ・・・。

だいぶクタクタだしぃ。

助手の方々がオペレーションに慣れていないためか、こういう仕様なのか分かりませんが、どうもあまり状態がよろしくないヤサイ。

『鶴見店』ばりのクタクタヤサイは大好きですが、この酸味はちょいと頂けない。

ま、あっという間に食べちゃいましたけど。

量はほどほど、キャベツが9割近かったですね~。


ブタぁ!

jiromoriya5.jpg

これもまた独特。

というのも、これは助手の方が切っていたからかな?

かなりの薄切りが8枚くらい。

味付けは好みの薄味で、柔らかさも完璧。素晴らしい出来。

そして、薄いブタのため、色々なものと非常に絡みやすい。

これはこれで素晴らしいトッピングなのだけど、個人的には肉塊を求めてしまうジャンキーなので、少なくてもビッグな方が嬉しかったり。

ま、でも良い出来でした。


スープ!

jiromoriya6.jpg

これは素晴らしいね!

ベタ褒めしちゃいます!

直系店の中では過去稀に見る、トロみのあるスープ。

非常に豚のイイ旨味が出てるなぁ!と驚嘆するほどの味。

最新鋭の二郎は最先端らしい状態を示し、非常に若者に受け入れられやすい、密度の濃いスープを提供していますね!


麺!

jiromoriya7.jpg

あぁ!

これまたぐぅの音も出ないわ!

クミクミッとした食感と太さ、旨味、どれをとっても上出来過ぎる。

スープはトロみがあるため、麺の絡みは上々。

最高のご馳走を提供してくれる。

量は先日食べた『千住大橋駅前店』よりはあり、『上野毛店』と同等くらい。

実に程よい満足。

これで、状態の良いヤサイと厚切りのブタを提供してもらえれば、

文句の付けようがなくなってしまい、文章に困ってしまったかも。


いや、文句はひとつあったわ。


遠いぜ!守谷!!


総評:★★★★


『栃木街道店』よりは近い。

けれど、栃木街道店ばりに意を決して出かけることになるお店が出来てしまいました。

正直、当分は訪れられないお店です。

でもいつか行きたいお店です。


その時、ほんとうにぐぅの音も出ないものを出してくれるよう、今から楽しみにしていようと思います。


ラーメン二郎 茨城守谷店
住所:〒302-0124 茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F
最寄駅:関東鉄道常総線『南守谷駅』
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:00
定休日:水


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓今からがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 茨城守谷店 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二郎とは関係ないですが来年のラーメンShowは秋にやるみたいです
来年は二郎の出店を期待したいです

| えんどぅ | 2009/06/29 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/238-2465667c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

