PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

jirosenjyu2-1.jpg

なんということでしょう。



お久しぶりでございます。

まさかここまで放置してしまうとは思いませんでした。

二郎の食べ過ぎで入院!?

いえいえ、そんなことはありません。

ただただ、職務を全うしていただけでございます。


二郎も食わずっ・・・!


(一週間程度だけど)


ということで、サクッと過去の話を清算。

4日連続二郎レポートを提出!


まずは、こちらのお店!

jirosenjyu2-2.jpg

『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』

これは『ラーメン二郎 京成大久保店』の続きです。

帰り道、京成電鉄の路線図を見たら、なんか見たことある駅名。

そう、上記の駅でございます。

んじゃ行っちゃうか!?

と独りごちる。

18時30分頃到着。駅出て左見りゃ行列御一行さま。

うんうん、今日も人気だねぇ、と思いながら、そのまままっすぐ。

ちょっとマックで一息。

仕事をこなしつつ、デッパツしたのは、19時30分。待ちは20名ほど。

4月19日オープンのお店も大分地域に根付いてきたのか、並んでいる人も通りかかる人も、この行列が奇異なものとは思わなくなったみたい。

でも、通りかかったおじさんが、


『ラーメンおいしいの!?』


という根本的な疑問を誰ともなく投げかけたので、ちょっと哲学しました。

そんな30分。初日に来たときはBGMのなかった店内にラジオの音が微かに響き、20時を告げた。

券売機にて購入したのは、『小ラーメン(650円)』

店内の流れは至ってスムース。

店主も時折メガネの位置を直しながら、堂に入った所作で、とても4月オープンのお店とは思えない堂々たる仕事をする。

助手の方も、当たり前なことですが、初日の戸惑いは吹き飛び、『ラーメン二郎 小岩店』方式のオペレーションを展開していく。

やはり、どこか修業先の『小岩店』を思わせる雰囲気は出していますが、スープの取り方は違いますね~。

小岩店はゆっくり丁寧に仕上げていきますが、『千住大橋駅前店』はそれに比べるとワイルド。

意外と豪快にやってくれます。

で、助手の方よりコール時間。

『小の方、ニンニクは入れますか?』

『ヤサイニンニクで。』

『小、ヤサイニンニクです。』

と店主に伝え、どーん!

jirosenjyu2-0.jpg

ほんとにヤサイニンニク!

jirosenjyu2-3.jpg

ではいただきまーす!!


ヤサイとニンニク以外見えない状態。

その頭頂部から下山します!


オープン初日は青々としたキャベツが目立ちました。

しかし、こちらは色白なキャベツ多めのヤサイさん。

ヤサイのボリュームは意外と多く、『小岩店』に比べると、気持ち多め?

これはブレの範囲内でしょうか。


ジャックジャクと食べ進めたら、なんか香味的な味がしてきた。

jirosenjyu2-5.jpg

こ・・・このスープ、強いな!

強いというのは、攻撃的な油の香りがしたんです。

中華料理でありそうな、油の味と香りを出したような。

そのため風味は豊か。しかし、こんな攻撃的な香りはあまり二郎らしくない。

ヘタをしたら、焦がしてしまったような風味になりそう。

アクが強いスープでした。


ブタ!

jirosenjyu2-4.jpg

小ラーメンですと、2枚入りですね。

大きくもなく小さくもなく。

標準的な二郎的ブタで、味わいはやや醤油強め。

どこか、抑えられたような感覚がしちゃいました。


麺!

jirosenjyu2-6.jpg

クミクミッとした食感は非常に昨今の新鋭二郎の麺そのものを思わせます。

個人的に二郎の本流はデロ~っとしていて、ムニムニなものな気がしますが、本流よりも、麺としてみればこの食感の方が好ましい。

欲張りな話ですが、もっと独創的なものだったらいいのになぁと思っちゃいました。


よく語られていますが、確かに麺量は少なめ。

それだけに、個性が欲しくなっちゃうところなのかも。


総評:★★★


2件目でも、そんなに問題はなく終了しました。

スープが独特でしたね。油の香りが凄いしました。


初日と変わったのか?

と問われると、もう別物でした。

スープは生きているんだなぁ~と思わせます。

これで次回にはまた味が変わっていることでしょう。


こんなにブレ幅のあるラーメン屋さんって他にあるんでしょうか。


これだから、確かめにまた来たくなっちゃうんだよなぁ。


ラーメン二郎 千住大橋駅前店
住所:東京都足立区千住橋戸町 10-8
最寄駅:京成本線『千住大橋駅』
営業時間:11:00-14:00 / 18:00-21:00 / 土曜:11:00-15:00
定休日:日・祝


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓確かにがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千住大橋色が出ている頃でしょうか

先週 定休日明けの守谷を狙って豚が凄く出たスープ(鶴見で豚の旨味が凄く出たスープに深みを加えた感じ)今年の全店舗で1番好みに感じました

今週 相模大野の移転オープンの日に2ndロットでスモジ店主の移転オープンを喜ぶハニカミ感がプレミアムな感じがしました

このブログを観させて頂いて千住大橋そろそろ行きたい
って思いました
ありがとうございます

| えんどぅ | 2009/06/27 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/236-3a67dcd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

