PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺処 くるり

ichigaya.jpg

中央線が往く。



去年の冬。

市ヶ谷で一日限りの二郎インスパイアを食べてから、久しぶりの訪問。

kururi2.jpg

『麺処 くるり』

16時15分着。待ちは、ない!

人気なくなっちゃったのかなぁ~と思ったら、入ってからどんどこ人が増えていきました。

この時間でも並びが絶えないのだから、人気は未だ健在かと。


早速券売機にて『みそらぁめん 大盛(700円)』を購入。

食券を手渡し、着席。

相変わらず、チラリチラリと窺いながら、店主はラーメンを作ります。


そういえば、お店の営業時間延びましたね。

前は19時くらいで終了だったのに、今は21時まで。

もっと前は14時30分くらいで終わっていたみたいですし、どんどん延長している。

人気店だというのに、珍しいですね。


以前は、ジャスミン茶を食後に提供もしてたけど、今はしていないみたいで。

ブログもなくなっちゃっていたし。

なんか、色々とマイナーチェンジをしてます。


そんなことを考えていたら、出ましたっ!

kururi.jpg

特濃味噌!

kururi3.jpg

ではいただきまーす!!


まずは、スープ!

kururi5.jpg

みてよ!この濃度!

こんな濃度のある味噌ラーメンなんて他に見たことないよ!

とか寺門ジモンみたいな。


そのお味!


・・・うまぁ~い!!


相変わらず美味いのぅ・・・。

ってか、だいぶ辛くなりましたね?

カプサイシン効果で後頭部がビリビリくる。

辛さは刺激的な美味さへ。

これ以上辛かったら個人的にはキツかったかも。

しかし、このくらいの辛味は食欲が増進され、もーたまらん。

濃厚な背脂のボディの厚さ!


やられちゃいます。


ヤサイ!

kururi4.jpg

ラー油がかけられた、シャキシャキのお野菜。

濃厚なスープが野菜に染まり、良好な歯応えを楽しむ。


そして、麺!

kururi6.jpg

以前戴いた、五周年記念の時の麺は個人的に最高でした。

堀切系の麺のような、ボキボキした麺。

個性があって良かった気がします。

今回は当然、普段の麺。

太めの平打ち麺で、相変わらず、スープによく絡む。

麺量もこうした一般ラーメン店の中ではボリュームがあり、満足。

美味いことこの上なし。


チャーシュー!

kururi7.jpg

今回、このチャーシューがちょっと残念な感じでした。

以前は、ブ厚いチャーシューが忍ばれ存在感あったのですが、今は(?)だいぶ小ぶりに。

味付けはトロりとしてバターのような風味もあって、美味しいのですが、大分経費を抑えた感じになってしまった気がします。

チャーシュートッピングがなくなっていたのも残念。

まぁ、チャーシューはかなり原価高いですからね~。仕方ないのかな。


総評:★★★★


いやはや、なんだかんだ相変わらず素晴らしいお店です。

最近味噌ラーメンをあまり食べないので、現況はどうなのか分かりませんが、味噌らーめんの中で一番美味しいお店なのではないでしょうか。

特に、『ラーメン二郎』のような味の強いものを好む人にお薦めしたいです。


んー味噌ラーメンで気になるお店も増えたし、下半期は美味しい味噌ラーメンを開拓してみようかなぁ・・・。


麺処 くるり
住所:〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1F
最寄駅:JR・有楽町線・南北線・都営新宿線『市ヶ谷駅』
営業時間:11:00-21:00 / 土11:00-16:00
定休日:日・祝


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓なんだかんだがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 麺処 くるり | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/225-39a4b620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

