PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば しんの助

totukanisi_1.jpg

再開発されてます。



えー、このブログをご覧の皆様にはどうでもよいことだと思いますが、

異動になりまして、職場が自由が丘から戸塚になりました。

上野毛にも行ってないのにっ・・・!

ま、これも社会のしがらみ。

粛々と頑張ります。


で、戸塚に異動となったんですよ。

だったら、戸塚にはどんなラーメンあんの?

ってことになりますよね。


あるじゃないの!!


いろいろと!!


二郎系はないものの、話題性のある有名店は結構点在しているみたい。

今回はこちらに伺ってみました!

shinnosuke2.jpg

『中華そば しんの助』

神奈川県のラーメン屋さんの中でも有名店。

ラーメン本にはちょくちょく載っていますね。


20時50分着。待ちはなく店内に3名ほど。

店内は閑散とした雰囲気。

内装は暖色系で木目が目立つ。

横浜のラーメン屋さんってこうした雰囲気を放つお店が多い気がします。

東京のラーメン屋とは違う、どこかペンションみたいな雰囲気っていうか・・・。


着席し、注文したのは『煮玉そば(790円)』

静かーに出来上がりを待ちます。

何か見つけようと店内を見回すも、フリーペーパーがあるくらい。

それを眺めるのも数分。

どーも手持無沙汰。

厨房内の動きもよく見えないし、これはっ!て動きもないし。

仕方がないので携帯を眺めていたら、スタッフの方が外に出てきた。

そのまま、お待たせしましたー!

shinnosuke.jpg

モーレツ!

shinnosuke3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

shinnosuke4.jpg

無化調を謳うスープは驚きの美味さ!というには難しい。

しかし、このスープはなんとも穏やかな美味さがある。

あぁ、癒されるわぁ~・・・。といった味わい。

そういえば、ラーメンって元々癒し系だったような・・・。

僕の中でいつの間にかバトル系になってた。

幽○白書みたいだね。


麺!

shinnosuke5.jpg

ムッチリしていてフツー。

取り立てて悪いわけではないのですが、日進月歩のラーメン界。

もうちょっと個性があっていいかも。

あ、これ癒し系だったから、そんなインパクトいらないか?


チャーシュー!

shinnosuke6.jpg

うぉ!

このチャーシュー崩れるぞっ!?

というくらいホロホロ。

そして味わいはバターのような濃厚な風味と旨味が舌を楽しませる極上品。

相当良い仕上がりですね。

この出来はかなりの手間暇を感じさせます。

肉増しは300円!?

んー・・・ちょっと、高いかな・・・?

味玉は塩気が強かったけども、半熟で出来が良いものでした。


このラーメンは何の気概もなく、あっという間に完食できる。

スープまで飲み干してしまったのは久々。

美味しかったです。


総評:★★★


こういった味わいを出すお店は地域に根差したものを要求されますが、

その味は優に超えています。

ただ、遠方から訪れてみたくなるほどの魅力が何か足りない。

飽くなき挑戦、努力をしているのなら、もっと知らしめてほしいところがあります。

ラーメンは流行り廃りがあっという間の流動産業。

客数を定着させるための何か。

大変だけど、頑張ってほしいです。


中華そば しんの助
住所:〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4701
最寄駅:JR東海道本線・横須賀線『戸塚駅』
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-22:00
定休日:火・第三月曜


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓戸塚でがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 中華そば しんの助 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~

自由が丘にお勤めだったんですね。
ウチのお隣の駅じゃないですかw
まさか近くにいらっしゃるとは思いませんでした!
戸塚に異動ということでちょっと遠くなりますが、
これからもお勤め頑張ってくださいねっ!
ちなみに、自由が丘の隣の駅である都立大学は何を隠そうラーメン二郎発祥の地ですっ!w

| まりも | 2009/06/15 09:39 | URL |

初めまして!

>まりもさん

コメントありがとうございます!
お勤めは・・・、頑張ります・・・!

都立大学ですか!
良い場所にお住いで羨ましい!

『ラーメン次郎』は都立大学で96年の2月に閉店したんですよね。
今は何どうなってるんだろ?道?

| でんか | 2009/06/15 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/224-f228a8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

