PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 高田馬場店

jirotakada1.jpg

お目当てはどーれだ?



最近なんか滅入る。

『めいる』と入力したら『メイル』とでた。

昔のドラクエ4コマ、『ドラゴン滅入る』の話を思い出した。


振り返ると子どもの頃も些細なことでいつも不安になった気がする。

今もそういうものなんだろうか。

未来がいつも怖い。


気分を切り替えるにゃーラーメンだ。

今回はこちらのお店。

jirotakada2.jpg

『ラーメン二郎 高田馬場店』


19時30分着。待ちは店外に8名ほど。

中にもいるだろうから、実質10名以上かと。

今回で4回目の高田馬場ですが、客層がいつも若い。

場所柄ですかね~。

人生の最高点楽しんでおけよ~。

などと思いながら行列の消化を待つ。

およそ20分ほどで券売機。

jirotakada7.jpg

つけ麺はいつ~?

何か今年はやりそうな予感がしますね。


そんな中、『ドカ盛豚ラーメン(880円)』を購入。

いわば小ブタが880円ってちょっと高くな~い?

と思うけど、まぁまぁまぁまぁまぁまぁ。


助手の方に、『食券見せてくださーい。』と言われ、掲げる。

すると、『奥へどうぞー。』というので奥の階段へ。

ここにきて初めて下の階を見ました。

『ほんてり』がよく見えました。


さて、列は総計30分で消化。

着席したのは店奥の2ウェイカウンター。

ここには初めて座りますが、


床、めっちゃヌルヌルしてる!!


ちょっとしたスケートリンク状態。

こりゃおもしろ・・・いや、危ないでしょ。


この状態なので荷物はさすがに上の棚へ。

少し落ち着いて、厨房を眺める。


今回、初めて店主を見ました。

テキパキこなす作業はさすがだなぁ、と。

そして、助手の方もテキパキ。

ってか雑多?

くずし豚ってああやって切るんだ~と新発見。

作業スピードは全直系の中で最速かも。

でもそれだけに調理場全体、かなり汚れが目立ちますね~。

それもまた二郎っぽいといえますか。


そうこうしている内に、助手の方よりコールタイム!

『お客さま、ニンニクは?』

『ヤサイマシマシニンニクで。』

と応えました。


して、出たのがこれだよ!

jirotakada.jpg

ちょっ・・・!ニンニク!!

jirotakada3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから・・・

ってかニンニクすげー!!


さすがにこんな大量のニンニクはいらない。

ということでレンゲにたっぷりニンニクをどかし、ヤサイをいただく。

かなり温かいヤサイ。物量は程々。

ってかヤサイマシマシとニンニクマシマシを間違えましたかね?


ブタ!

jirotakada4.jpg

高田馬場といえばくずし豚ですが、これ結構うまいこと考えられたものだと思いました。

全体的にパサつき気味なブタだったのですが、くずされていると、だいぶ食べやすく、ヤサイなどにもよく絡むし、全体的にブタの旨味が馴染むようになって美味しく食べられました。

個人的には個体になっている方が好ましいのですが、もしお店側の立場で考えたら、くずし豚の方が多く見えるし、無駄も少なくなるから利益になっていいなぁ、と思いました。


スープ!

jirotakada5.jpg

これがねぇ・・・・・・

もう、すっごい濃厚なの。

脂で。

店主の作業を見ていて確信しましたが、こちらのお店かなり背脂過多ですね~。

スープを作る際に、液体よりも背脂ゴリゴリでスープを作っていました。

これにより、かなりドギツいスープができあがります。


以前、麺増し(大ブタ相当)のものを食べましたが、すっごいキツかった理由が分かりました。

このスープで途中かなり飽きがきてしまいました。

味は悪くはないのですが、かなりキツかったです。


麺!

jirotakada6.jpg

麺はモッチリというよりも、粉感のあるクミッとしたタイプ。

結構好みな麺でした。

量は程々だと思います。

ただ、絡むスープの暴行によりめちゃくちゃキツいものになっていました。


総評:★★☆


学生の頃に戻りてぇ~・・・!

と思いました。

この味を楽しめるのは若い頃だけな気がします。


年をとることは別に構わないのだけれど、年をとった分だけ圧し掛かるものが嫌なんですよね。

来月からのことを考えると、憂鬱。


ラーメン二郎 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1
最寄駅:JR山手線・東西線・西武新宿線『高田馬場駅』
営業時間:11:00-14:00 / 18:00-21:00 / 日:11:00-15:00 / 17:30-20:00
定休日:土・祝・火曜夜の部


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓憂鬱でもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ラーメン二郎 高田馬場店 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噂どおり凄い量ですねv-7
若い人には助けになりますね^^

| スロン | 2009/09/11 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/207-26411e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

