PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚とこむぎ

butakomugi1.jpg

二郎インスパイア店、五反田にオープン!


『ラーメン二郎 池袋東口店』に伺った後、『きょうもマシマシ』管理人のユーロさんからメールが。

『関内店、今日臨休じゃねーか!!』

と。


すんません、すんません。


そんなやりとりをしていたら、いつの間にか五反田で会っていた。

こちらのお店にお誘いしました!

butakomugi2.jpg

『豚とこむぎ』

ラーメン二郎インスパイアのお店が5月11日にオープン。

7日には『さぶ郎』も五反田にオープンしたようなので、五反田に突如二郎インスパイアが2店舗も増えた格好に。

ってか、二郎インスパイア系のお店増えすぎでしょ~。

ついていけないっすよ。


19時30分着。待ちはなく店内8名くらい?

その数分後に麺切れになったようで、あぶなかったですね~。

ってことは20時くらいには終了ってことかな?


店先には誘導係のスタッフの方がいて、その人に即され券売機にて『小 らーめん豚増し(850円)』を購入。

butakomugi8.jpg

オープン記念時期は大盛がない模様ですね~。


食券を手渡し、早速『ニンニク入れますか?』的なトッピング確認を。

『野菜ニンニクアブラで。』と述べました。

が、

出てきた結果がこれだよ!

butakomugi.jpg

アブラねぇ~!

butakomugi3.jpg

ではいただきまーす!!


まずは野菜から!

butakomugi5.jpg

アブラトッピングは華麗にスルーされましたが、コレステロールとかね、気になるしね。

野菜マシマシにも対応できるようでしたが、ラーマシマシを食べた後だったので、このくらいで程良いかな、と。

茹で加減はジャックリくる程度のシャッキリ感。

意味分からん言い回し?

いうなれば、この2時間前に食べたお店と遜色ない程、似通った出来栄えでした。

バランスはこちらのお店の方がキャベツ多め。


ブタ!

butakomugi4.jpg

お手頃なサイズで、非常に柔らかい煮豚。

二郎のブタとは違った味わいで、これはこれで美味しい。

味付けも薄めで食べやすい。

量は豚増しというわりには少なめかなぁ、と思います。


スープ!

butakomugi6.jpg

最初だから?

すげぇ薄い。


とはいえ、店頭に、

『濃厚がっつり!!』

『ついに完成しました!』

って文言があるのだから、これではちょっと大言壮語。

とりあえず、スープがこなれるまでには時間がかかるようです。

個人的には最初が肝心だと思うのですが。


麺!

butakomugi7.jpg

おいおい・・・

こいつぁ、さっき食った『ラーメン二郎池袋東口店』と同じ仕様じゃねぇか!!

すげぇしまった感。

まぁ、おかげで比較がしやすいところはありましたが。


麺がギュッとしまっているようなムチムチの歯ごたえ。

ボリュームは程々。

個人的に250グラムってこんなもんなんだぁ、と思いました。


総評:★★


スープと麺のバランスが非常に悪い気がしました。

ムチムチの力強い歯ごたえの麺に淡白な豚骨醤油では麺の味だけが残ってしまう印象。

1ヶ月後には味も落ち着いて、バランスよく食べられるものになっているかもしれませんが、今はまだ時期尚早なのでしょう。


ただ、二郎インスパイア系という一線を超えられそうにない気がしてしまうのが正直な感想です。


豚とこむぎ
住所:東京都品川区西五反田2-25-4
最寄駅:JR・東急池上線『五反田駅』
営業時間:11:00-14:00 / 17:00-20:00? 土曜:11:00-14:00?
定休日:日?


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓尚早でもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


※話が前後してしまいますが、『ラーメン二郎 池袋東口店』の記事は5月14日にアップします。



スポンサーサイト

| 豚とこむぎ | 03:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

池袋に行った後と書いてありますが、池袋の記事はこれ如何に

| ホルモン | 2009/05/13 12:11 | URL |

あぶら

わたしもあぶらましのリクエストスルーされました。

小心者なのでいえませんでした。Orz

| セルゲイ | 2009/05/13 15:14 | URL | ≫ EDIT

『ラーメン二郎 池袋東口店』の記事は5月14日にアップさせていただきます。
話が前後してすみません。

| でんか | 2009/05/13 16:13 | URL |

Re: あぶら

>セルゲイさん

バタバタしている時期ですからね。リクエストスルーもあるかと思います。
そんな僕も出されたものを訂正できない小心者です。
大心者になりたいです。

| でんか | 2009/05/13 16:18 | URL |

昨日行ってきました

スープの薄さといい、麺の固ゆでと良い、ラーメン二郎を真似しているわけでも目指しているわけでもなさそうですね。

場所が駅からちょっと遠いですが、頑張って欲しいです。

| ふらわ | 2009/05/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますっ!

>ふらわさん

こちらのお店はBARが経営母体らしく、二郎系ラーメン店の修行には入っていないようですから、正に二郎をインスパイアしたお店といえますね。
今後は独自のアイディアを盛り込んで勝負していくのではないでしょうか。
そうなった時が楽しみですね。

| でんか | 2009/05/16 16:14 | URL |

はじめまして。失礼致します。

本日お昼に行ってまいりました。

油マシは液体油を最後に野菜の上からかけていましたよ(辛めトッピングのカネシをかけるように)。
スープは薄くて(川向かいの新店よりは良かったですが・・・)いまいちでしたが、
麺はゆで方も味も好きだったので、私は油そばを食べたいなと、あの隠れたメニューに期待しています。

| ロバート | 2009/05/18 19:11 | URL |

コメントありがとうございますっ!

>ロバートさん

液体油ですかっ!?
そのわりにはヤサイに油っぽさがなかったんですよねぇ・・・。
ま、僕の場合はほんとうにコールもれだったのかもしれません。

券売機に貼られたロゴ入りの紙が剥がされた時からがほんとうの始まりなんでしょうね。
今後の動向が楽しみです。

| でんか | 2009/05/19 03:27 | URL |

また行ってみました。
あぶらコールに対し店の方はあぶらは液体だよって念を押してくれました。

観察してみるとロバートさんが言われるように
レードルで液体をかけていました。

私のあとの方はあぶらダブルと注文してたので
2度かけられていました。

券売機の紙で隠れてるところには何が?
と質問してみましたがまずは”大”が出てくるとの
事でした。

私としてはつけ麺や油そばを期待したいのですが
大以外はまだ教えてもらえませんでした。

| セルゲイ | 2009/05/19 17:15 | URL | ≫ EDIT

>セルゲイさん

こちらのお店では背脂を使用していない(もしくは少量?)らしく、豚骨でスープを摂っているようなので、液体油なのは仕方がないんでしょうね。

券売機にはまだ20個くらいメニューが増やせる仕様ですから、大だけとは言わず、オリジナリティ溢れるメニューを展開していってほしいですね~。

| でんか | 2009/05/19 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/182-cf6e975b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

