PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイバンラーメン

ivanramen_1.jpg

Oh―!
ダンデイオン!!!


京王線仙川駅にて、ジッと路線図を見ていた。

さっさと家に帰ってしまうにはもったいない地にまで来ている・・・。

どこへ向かうか・・・。


腹具合は8分目くらい。

これで、二郎系はちょっとキツい。

悩みに悩み、訪れたのがこちら!

ivanramen_2.jpg

『アイバンラーメン』

ラ界では有名なお店ですね~。

芦花公園(ろかこうえん)という地は初めてですが、かなりローカルな場所なんじゃないでしょうか。


アメリカ人の方がラーメンを提供するという話題性で一躍有名になったこちらのお店。

せっかくだから試してみましょう!!


19時30分。待ちはなく店内に8名ほど。

さっそく入店!

・・・しようと思ったけど、どこから入ればいいか分からない。

どうやらお店の入口はあるけど、席が空いていたらどこからでもどーぞーという開け放たれたお店のようで。

すぐさま着席。

店内を眺めると、外国人の方はいらっしゃるけど、アイバンさんは不在・・・?

工エェェ(´д`)ェェエ工

アイバンさんいなけりゃ、ただのラーメンじゃーん。

と思ったけども、まぁ致し方なし。


メニューを眺め、しばらく。

様々なメニューが目につきますが、やはりここはデフォルトの『塩ラーメン(800円)』を。

そういえば、以前『きょうもマシマシ』のユーロさんがこちらのお店に来た時に食べた『ローストトマト飯』がうまいって言っていたことを思い出す。

ということで、レギュラーでご注文。

・・・したけど、やっぱりお腹の許容量が心配だったので、トッピングに変更してもらう。

『お会計は先にお願いします。塩ラーメン(800円)とローストトマトトッピング(100円)で、900円になります。』

ということらしく、事前にお支払い。

そして、水をコップに注いでいたら、

『お待たせしましたー!』


って早っ!?

ivanramen.jpg

まぁ!まるで水面に浮かんだ花のようだわ!(栗田さん風に)

ivanramen_3.jpg


ではいただきまーす!!


早速、ネギをどかしてローストトマトからいってみたり!

ivanramen_4.jpg

甘酸っぱいトマトの優しい味わいが口内に広がっていく。

ちょっとスパイシーで美味しい。

けど、皮が気になるし、これで100円はちょっと高いような・・・?


その下に忍んでいたチャーシュー!

ivanramen_5.jpg

あら。どこかでみたことあるよなブタバラさんじゃないの。

味付けは薄めながらも程良い。二郎とはまた違う味わい。

だけど、ちょっとパサついていて残念な仕様でした。


麺!

ivanramen_6.jpg

アイバンラーメンはスープよりも麺を推しているんですかね?

スタッフのTシャツに自家製麺とプリントされているし、お店の外壁にもペイントされていますから。

確かに、こだわりを感じる麺ですね。

細麺ながら、シコシコとしていてやや粉感がある。

テレビで見ましたけども、佐野さんに指南された麺なんですよね。

佐野さんが好きそうな出来だと思います。

個人的にはこういった麺ならば町田の有名店、『69'N' ROLL ONE』の麺のような、もう少し柔らかく、喉越しの良いものにしたら、佐野さんはもっと褒めそうな気がします。


スープ!

ivanramen_7.jpg

塩なので、とてもあっさりと戴けます。

しかし、結構油強いですね。

丸鶏のコクよりも、節系の強さが出ているスープな気がしました。

とはいえ、ラーメン二郎を食べた後だと余計に感じましたが、

繊細な味だわ~。


あっさりとした味わいなので、食べ終わるのもあっさりと。

最後までアイバンさんに会えなかったのが残念です。


総評:★★☆


塩ラーメンとしてはかなりまとまっていて、安心して食べられるものだと思います。

ただ、個性がサイドメニューに特化している気がするし、塩ラーメンといえども、なんかこう、

鮮烈なインパクトがほしいところ。

やっぱり塩ラーメンは難しいですねぇ。



家に帰り、アイバンラーメンも載っている、『ラーメン王子 2巻』を久し振りに読みましたが、懸念されることが思い浮かぶ。


3巻、発売されるのかな・・・?


アイバンラーメン
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山3-24-7
最寄駅:京王線『芦花公園駅』
営業時間:月-金:17:30-22:30 / 土・日:11:30-17:30
定休日:水・第4火曜


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓発売しなくてもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ





| アイバンラーメン | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/178-89368223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

