PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 仙川店

jirosengawa1.jpg

ガチでマシマシ。



今年のラーメン二郎巡りも終盤戦。

個人的難関な場所へ伺いに。


だいたい、なんで高い交通費払って遠くにまでラーメンを食べに行ってるんだ・・・。

仕事もつらいし、思うようにいかないことだらけの毎日。

やることはたくさん・・・。明日から仕事・・・。

休みはあっという間。

あぁ、いいことないかなぁ・・・。


憂鬱を抱えてとぼとぼと。


そんな中、降り立った稲田堤駅。

道行く人たちがなんだか色めきだっていた。

rainbow.jpg

虹だ・・・。


虹を見るなんて、何年ぶりだろう・・・。

ましてや写真に収めることができるなんて、初めてだ。

道行く人たちも写メとか撮って、なんだか嬉しそうで、僕も一人でちょっと笑った。


いいことあったわ・・・。



そして訪れましたのは、こちら。

jirosengawa2.jpg

『ラーメン二郎 仙川店』


18時30分着。待ちは6名ほど。

オープンなお店なので、店内が丸見え。

店主は外に目を光らせながら、作業を進めている。

ものの数分で席が空いていき、早くもサイズ確認。

『小で。』と伝え、すぐに券売機で『豚入りラーメン(800円)』を購入。

店内一番奥に座り、ちょっと店内を眺めていたら、もうコールタイム。

来店して10分経ってないわ。

コールは『ヤサイニンニクで。』


そして出よった!

jirosengawa.jpg

歪みねぇな!

jirosengawa3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

jirosengawa4.jpg

おいおい・・・、今日はやけに、

『ヤサイマシマシ』とかいう人たちが多いなぁ・・・。

と店主も助手も思ったことだろう。


仙川店のヤサイコールはマシマシでも別段変わらないと思います。

確かに多摩地区の店舗に比べたら盛りは抑え気味で、そこまで特化して語ることもないほど、普通。

もう少し盛ってほしいかも~とは思います。

が・・・、


ただ、すげぇのが潜んでいるだろう・・・?


ブタ!

jirosengawa5.jpg

端っこが5個中4個ってどういうことなの・・・?

すげぇ肉塊。

2009年でこんな豪快な肉塊たちは初めてであり、ガチなのも久々。

これ豚1本分入っているでしょ・・・?

と思うほど立派なブタ増しに感謝。

5個中3個はみごとモグモグが止まらない仕様でしたが、2個はいいサシが入っていて実にジューシィーで美味しゅうございました。

昨日の『らーめん 豚喜』でもいいブタを戴きましたが、やっぱり二郎はすげぇや。


そしてスープ!

jirosengawa6.jpg

とても濃い茶褐色。

ラーメン二郎の中で、最も非乳化かも?

しょっぱいかな?と思ったけども全くそんなことはなく、程よい醤油感が麺に絡んでいく。

しょうがの風味はほんのわずかに。

もう少し効かせてもいいような気もしました。


そして、麺!

jirosengawa7.jpg

ラーメン二郎系の中では細い部類でしょうかね。

食感は、クミクミっとしていて少しモッサリした粉感がある。

これ好きな食感ですね~。

よくは捏ねず、少しだけ粉感を残す仕様。

最後の最後までその食感は絶えなかったところも凄い。

ラーメン二郎は柔らかもっちりが正統派だと思いますが、この仙川の粉っぽい麺、

たまらんわ。


量は小でも結構ありますね!

ってか、ブタが凄いからな!!

これだけで大満足の一杯。

久し振りにラーメン二郎の真骨頂を堪能した気がします。


総評:★★★★


荒削りな漢のラーメンを感じました。

美味かったっす!

良い光景も観れたし、大満足な時を過ごすことができました。


ラーメン二郎 仙川店
住所:〒182-0002 東京都調布市仙川町1-10-17
最寄駅:京王線『仙川駅』
営業時間:17:30-23:30 / 土曜:16:00-23:00
定休日:日


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓いつでもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ラーメン二郎 仙川店 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/175-ecbb020e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

