PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 環七新代田店

shindaita.jpg

新代田への道。




京王井の頭線に乗って新代田にタッチ&ゴー。

早歩き2分。

着いちゃうこちらのお店。

jiroshindaita2.jpg

『ラーメン二郎 環七新代田店』


19時20分着。待ちは店内に1名。

早速券売機にて『チャーシューメン(750円)』を購入。

そういえば、券売機に入金すると、項目がないところのランプがひとつ点きますよね。

押しちゃいけないボタンみたいで気になる。


さてさて。

新代田の待ち時間は長い。

厨房内の作業を見やります。

動き方が何かカクカクしている店主と、若いけど立川店にもいたりとキャリアある助手の方。

相変わらず、時間がかかりますねぇ~。

作業スピードが遅いとは思いませんが、なんでしょう。

『ラーメン生郎』の手もみ作業に近い感覚。

その工程省いてもよくない?とか思う部分が多々ありますね。

ま、これらの行動もお客さんがゆっくりラーメンを食べるための演出なのかもしれません。

ビールとか置いてあるくらいですし。


さて、着席してからも時間はかかる。

時間はすでに20分を超えた。

カウンターの下の棚をまさぐり、雑誌を読む。

BGMはエリック・マーティンのカヴァー曲集。

MR.BIGとかの曲が流れると懐かしい~とか思ったり。

つい、


リズムにのるぜ!!


そんなこんなの8時前。

ふと顔を上げると、店主が麺あげをし、麺をちょいちょいっと1本ずつ入れ替えたりしている。

もうそろそろ。

『はい、ニンニクは?』

店主直々。

『ヤサイニンニクで。』


でたっ!

jiroshindaita.jpg

アート・オブ・ロック!

jiroshindaita3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイっ!

jiroshindaita4.jpg

ヤサイってかモヤシっつーか・・・。

100%中の100%じゃないですか。

クタめの鍋ボイルモヤシ。

分量は少なめです。

ちょろっとカエシをかけますので、食べやすさは最高峰。

あっという間のお野菜を食べ進めますと、

jiroshindaita5.jpg

お伝えしていませんでした。

現金(100円)にて取り扱い中のウズラの卵です。

5個入り。

プチプチと熱々に弾ける。

いいアクセント。


目の前にあるブタ!

jiroshindaita6.jpg

いや~新代田のブタはやっぱり違うよなぁ。

部位が違うもんな。

柔らかいし、味付けも程よい醤油感。分量共にブレがないですね~。

美味しいです。


麺!

jiroshindaita8.jpg

『麺はどうよ?』

って永ちゃんも言ってる。

自信が窺える新代田のストレート丸麺。

ただ、この日の麺はスープのカエシをよく吸ってしまったようで、しょっぱくてムニムニしていました。

もう少し粉っぽい感じで固めの方が好みなんですけども。

分量は程ほど。

多くはないと思います。


スープ!

jiroshindaita7.jpg

見えますか?

透明な液体油の層が。

これが新代田店の個性。

油を主張するラーメン。

ってーことは油そばに近い食べもの?

んなこたぁない。


茶褐色のスープは今回ややしょっぱめ。

最近しょっぱいラーメンを食べる頻度が高い気がする。

気をつけないとー。


総評:★★☆


ラーメン二郎環七新代田店、もはやラーメン二郎の原型を留めておらず。

ラーメン二郎直系の中で一番アウトローでアナーキーだと思う。

ほんと、ロックしてるわ。


ラーメン二郎 環七新代田店
住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田5-29-5
最寄駅:京王井の頭線『新代田駅』
営業時間:18:00-23:00
定休日:木・日・祝

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓ロックしてがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 環七新代田店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/162-51fb2b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

