PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 品川店

ビジネスの摩天楼。

shinagawa.jpg


なんかダルー。

もー、昨日は惨憺たる思いをしたので、だるだるな更新になってしまっております。

5月病か?

まだはえぇ。


さて、そんなだっるーい中でも、休みなら近場でラーメン食って買い物でもしてだらだら生きますかね。

ということで、割と近場なこちらのお店へ。

jiroshinagawa2.jpg

『ラーメン二郎 品川店』


17時45分着。待ちは7名ほど。

券売機は外に面しているので早速食券購入。『普通盛焼豚 小ブタ(800円)』を。

最近電池が速攻で終わる携帯で時間を潰していると、ものの15分で店内へ。

相変わらずの薄暗さ。

場末のラーメン店って感じでいいすなぁ。


厨房内のお二方も相変わらず。

トッピング担当の店主はいつも通りなんでしょうねぇ。

疲れた雰囲気を醸し出しながら動き回る。

麺あげ担当の方も寡黙に作業をこなす。

そういえば、この間千住大橋駅前店の開店時に応援に来ていらっしゃいましたね。

やっぱり麺あげ担当の方が店主なんじゃないのー?

と思ったけども、お二人の会話を耳にするとやっぱり、トッピング担当の方が店主なんだなぁ、と。


さてさて、

そんな中、着席してからの提供はやけに早い気がする品川店。

すぐさま店主の手が差し出される。

『ヤサイダブルニンニクカラメで。』

首を傾けながら、トッピング。キメポーズ的片手提供。

そしてこちら!

jiroshinagawa.jpg

2倍!2倍!

jiroshinagawa3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jiroshinagawa5.jpg

今回のヤサイは若干クタッとした感じの出来。

とはいえ、『三田本店』や『鶴見店』程ではなく、ほどほどにボイルされている。

カラメにしましたので、食べやすーい。

ダブルのボリュームは適量感がある。

トリプルやタワーなんてコールも魅力的ですが、個人的にはこれくらいが、ちょうどええ。


ブタ!

jiroshinagawa4.jpg

こりゃ固いっかなー?

と思ったけども、ザクッとした歯ごたえにややしょっぱめな味付けのブタ、

うめぇぇぇぇぇぇ!!!!!

あー、なんか身体にはすっげぇ申し訳ないけど、うまいんだごめんよーと言いたくなる。

量もこれまた、ちょうどええ。


麺!

jiroshinagawa6.jpg

こいっつも、うめええええええええ!!!!!

最初クミクミっとしていて、抜群の歯ごたえ。

それがじわりじわりとモッチリさを増していく。

麺の太さ程よく、量も程よい。

なんという、ちょうどええ。


スープ!

jiroshinagawa7.jpg

昔ほどじゃないかもしれませんが、乳化スープ。

良い塩梅のカエシ感。豚骨の芳香も素晴らしい。

言うことないや。ちょうどええ。


総評:★★★★


驚くほどに安定感がある美味さ。

品川店ってこんなに美味かったっけ?

と思ってしまいました。


ラーメン二郎の中でも古株。

なのに、この色褪せていない美味さはなんなのだ!?

新鋭二郎にも負けない味がありますね。

何よりこの安定感が品川店の魅力な気がします。


ラーメン二郎 品川店
住所:〒140-0001 東京都品川区北品川1-18-5
最寄駅:京浜急行線『北品川駅』JR線『品川駅』
営業時間:11:00-14:30 / 17:00-21:00 /土曜:11:00-14:00
定休日:日・祝

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓だるくてもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 品川店 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/158-fb308c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

