PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大二郎

大きくでたな。

daijiro1.jpg


お休みの日に秋葉原に訪れるのはもう数年続いている。

初めて訪れた時の衝撃はどんどん薄まり、今や行く場所も数箇所しかない。


そんな中、迷いました。

迷った挙句、行ってみた!

daijiro2.jpg

『大二郎』

時間的にこちらへ伺ってみることに。

あまり評判はよくないけれども、知らずに語るのはイカンと思い訪れてみました。


券売機にて『ぶた入り(850円)』を購入。

接客担当のおばさんに食券を渡す。

すると、『ぶた入りですね?ニンニクは入れますか?』という問いかけ。

『ヤサイニンニクで。』と伝え、カウンターに着席。

こちらのお店は、チョモランマ(時価)があるくらいだから、結構な盛りもしてくれることでしょう。


新店なのに、すでに古めかしい店内。

往年の洋楽ロックヒーローたちのポスターが貼られた内装。

ちょっとした新代田インスパイア?んなこたぁないか。


厨房内にはムッシュかまやつ氏に似た店主らしき方と男性スタッフ、そしておばさん。

これまた新店らしい初々しさはなく、ありがちなラーメン屋さんの雰囲気で作業を進めていく。

なんか、しっくりこないなぁ・・・と思いながらも出てきましたっ!


daijiro.jpg

ゴロッと!


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイ!

こいつ・・・!

生ヤサイやないか~い!!

モヤシは若干茹でてある気がしましたが、キャベツは生っぽい。

今までたくさんのモヤシとキャベツを食べましたが、二郎インスパイアで生野菜提供は初。

これはこれで斬新。

量は割といい盛り。

これ以上にも出来るのだから、悪くない。


やっぱり気になるのはブタ!

daijiro3.jpg

ゴロッとしたデカいブタさんが4個。

味付けは薄め。でもいい塩梅の柔らかさ。

食べ応えがあって結構好きかも。


麺!

daijiro4.jpg

二郎インスパイアの麺ど真ん中ストレートな麺。

堀切系に限りなく近いなにか。

ゴワゴワしていて粉っぽさがあり歯ごたえが強い麺。

結構好きな部類の麺。

量は、まぁ・・・普通かなぁ。


スープ!

daijiro5.jpg

これがねぇ・・・。

やっぱり弱い。

限りなく醤油ラーメンに近い豚骨醤油。

二郎直系のライト系に部類される店舗よりも豚骨感は弱い。

スーパーライトなスープ。

だから、すっごく飲みやすい。

まぁ、これはこれでいいかなぁ・・・という感じでした。

総量はゴロッとしたブタもあったためか、そこそこに満足。

秋葉原でガッツリラーメン食べる分にはいいかも。


総評:★★


秋葉原という良立地で食べるラーメンとしてはまずまずですが、二郎系としてはやはり力不足を感じます。

大二郎を食べるならば、歩いて神保町まで行って並びます。個人的には。

味噌やらチョモランマやらは気にはなりますけどもね~。


大二郎
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-4-1
最寄駅:JR各線、日比谷線『秋葉原駅』
営業時間:11:00-15:30 / 17:00-20:00 / 日11:00~17:00
定休日:無

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓力不足でもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| 大二郎 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/126-cfaf8ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

