PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 三田本店 -2-

jiromita2-3.jpg

春はもう少し先だけど。











復活しましたっ!

jiromita2-2.jpg

『ラーメン二郎 三田本店』

この一角に行列が連なるのも2月5日以来。

『こんな痛いのはじめて』

から1ヶ月半。待つ者にとっては待ちに待った復活です!

何十人並んでいようがかまわん!

という面持ちでも田町駅に着いてからは早歩き。

11時20分着。待ちは・・・裏口あたりに到達する人数。

思っていたよりも混んではおらず、いつも通りくらいの並びようだったかと。

鍋も中止していますからね。ラーメン作りだけに専念できるわけですから、回転も早いです。


とはいえ、1時間。券売機にて購入するのは・・・・・・

100円値上げしとるっ!?

って、知ってましたが。

700円きっちり硬貨を入れ、黄色い食券『ぶた入りラーメン(700円)』を購入。

助手の方に食券を掲げ、時を待つ。

席が空いたのは壁が背もたれになる場所。総帥の目の前。

お隣にはたまたま一緒になった『じろぶろ』のkenさん。

なんとも縁がありますな。

『アクリル板なんだー』と今更知った壁に寄りかかりながら厨房の動きを眺める。

総帥は確かに痩せました。メガネを一新ということでしたが、正直にわかの僕にはわかりませんでした。

ただ、以前と同じ動きでたどたどしさもなく作業を進めている姿が印象的でした。

やはり培った経験というのは大きいのかな、と。

そして、助手の方より『小ブタのお客さま、ニンニクは入れますか?』との声。

『ヤサイニンニクで。』と応えます。









出ましたっ!

jiromita2-01.jpg

復活の一杯!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

・・・このクッタリしたヤサイ・・・。

これこそ、三田よ!

キャベツ率は低下。モヤシ率は向上。量は以前と変わらず?


食べ進めれば見えてくるブタ!

jiromita2-4.jpg

・・・白い。

脂身の部分全開の攻撃的ブタさん5枚。

味は言うまでもないけど、言いたい。


う ま い っ !!


やはり三田本店のブタは至上。

柔らかく、味付けもよく、ボリュームもある。

今回は脂身が多めだったので、ちょっとクドくなる感もありましたが、以前と変わらぬ不変の美味さに満足致しました。


麺!

jiromita2-5.jpg

今回これが一番変わったかもしれません。

以前はモッチリムニムニとした食感だったのが、今回のはモッチリシコシコプッツンという食感。

ラーメンからほとばしる芳香は三田本店特有の香ばしい匂い。

ってか、直系他店舗と比べると、三田本店の店外に香る匂いって違うんだよなぁ。

何か香ばしい匂いがするんですよね。良い匂いですよ?

このメカニズムが解せぬ。

そんな食感と芳香を楽しみながら噛みしめる麺。

美味いに決まっている。

量はこれぞ三田!という豊富さ。100円値上げても安いと思えますよ。


スープ!

jiromita2-6.jpg

『きょうもマシマシ』サイトさんの画像とは違った仕様ですね。

きっと昨日は特別だったのでしょう・・・。しまったなぁ・・・。

とはいえ、微乳化タイプのスッキリした味わい。

豚骨とカエシのバランスも良く、素材を引き立てる役割に徹したような優しくて飲み口が良い味わい。

ついスープをグッと!ググッと!!


ほぼいきかけました。


総評:★★★★☆


ラーメンの神様は復活されました。

新店も4月19日に誕生します。

伝説はまだまだ終わらんよ。


健康で、できうる限り長く続けて頂きたいものです。

僕も健康で、できうる限り長くラーメンを食べ続けていこうと思います。


できうる限り、ラーメン二郎中心で。


ラーメン二郎 三田本店
住所:〒108-0073 東京都港区三田2-16-3
最寄駅:JR線『田町駅』 都営地下鉄『三田駅』
営業時間:10:00前-15:00前後
定休日:日・祝

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓いきかけてもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ラーメン二郎 三田本店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/119-d141d7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

